2006年06月05日

神奈川県人バトン

ネット徘徊して見つけました。
いくつかあったのでまとめてみました。


・中華街にはほとんど行ったことがない。

たぶん数え切れるぐらい4回か5回ぐらい


・「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。

別にたまに自分もいうし
相模線もすもうせんというぐらい(笑)


・自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。

元平塚市民だけどやはり平塚市からと書いていました。


・「横浜さわやかさん」が歌える。

なにそれ?知りません。


・神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

え〜〜神奈川中央交通の略称でしょ。


・テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

当然!!実家に帰ったときの楽しみになってしまったけどね。


・山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。

 ベタベタですな。昔、元彼女と山下公園に行きましたがな・に・か?


・夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。

 これは人それぞれなのでなんともいえません。


・中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。

 ア・チューブメントテストですな
これで進路がほとんど決まるような形なのでやだった。
今は廃止されているんだよね?


・泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。

 聞いたことないけど素直に見るとそうですな。


・ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。

そうなの?横浜市限定?


・京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干して
ある派手な下着が気になる。

え〜〜〜っと横浜より上大岡方面はあんまり乗らないのでなんともいえません。


・横浜市歌当然歌える。

元平塚市民なので歌えません。平塚市歌も歌えません


・京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。

ない


綾瀬は東京ではなく神奈川だ。

ありましたね。どっちともいえない


・湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。

ない。元彼女と湘南平に行ったことあるが、そこまでは…..


・横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。

初耳です。


・東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。

へぇ〜〜〜〜そうなんだ、宝物なのかね?

・反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう

思わない逆に東急東横線の反町駅をみるとソリマチと書いてタンマチと思うことはある


・修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

いや、中学の時は京都・奈良で高校のときは高山・金沢・和倉温泉だったけどな・に・か?


・通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

わからない。そうなの?


・他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。

いやない。


・ハマギンの通帳を持っている。

カナギン(神奈川銀行)なら


・「浅間」は「あさま」ではない。

そうですね。場所によりけりだけど


・待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。

いいえ、あんまりそこでは待ち合わせしたことない



・さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。

いいえ


・ゆずの岡村中ジャージを持っている。

いいえ持っていません。


・「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

会社の最寄り駅でしたので知っていますよ。でも山の中か?確かに海は近くないけど


・箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

そうなの?


・二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

半分いえる半分は相鉄本線といずみ野線の乗り換え駅


・横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

知りません


・小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

ない。



・生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。

どっちとも言えるかも


・西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである。

そうかな?いろいろありますしね?


・横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

思わない


・横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。

いいえそう思わない


・原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ

ははははは(笑)
浜松町と新橋は知らなかったけど原宿と軽井沢は知っているよ


・新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。
ラー博とも言わない?


・昔は新横浜駅はラブホテルのメッカだった。

らしいね。
アリーナできのぞみが止まりはじめて横浜国際総合競技場(現・日産スタジアム)できてからそんなイメージない


・ピンクおばちゃんをしっている。

知りません。


・相鉄線と相模線の区別が未だについていない。

たぶんわかるけど大幅にいえば、相模線は相模川沿いを走る路線


・語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

そうです。


・モトマチといえば「チャーミング」。

セールですか?(笑)高級なイメージが強いですね。



・市長は「横浜に3日住めばハマッコ」と言っているが、それは言いすぎじゃないかと思う。

どうでしょうね?


・八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

ある意味パラダイス?


・「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。

ないっすよ


・初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

う〜んなんとも言えない。


・桜木町や横浜駅でアジの押し寿司を売っているおじいさんを見るとやるせない気持ちになるが、自分は買わない。

大船駅のイメージが強いのでやるせないかも。自分は買わない


・よ・こ・は・ま、そご〜う♪の時報が懐かしい。

なつかすぃ〜〜〜〜。復活キボンヌ


・名所といわれるが、外国人墓地に行ったことがない。

行ったことありません。


・横浜線で一駅間の、新横浜から小机の車窓の変化に驚いたことがある。

ある意味言えるでも慣れた


・根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!

いってしまいますね。いやではありませんが


・山梨の道志村を横浜市にする計画には驚いたが、悪い気はしない。
無理しすぎじゃないと思った。話流れたけどね


・町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
そんなにおいがします。


・戸塚といえばボウリングだ。

そうなの?


・権太坂が正月の大学駅伝の難所であることを知っている。

知っていますよ。来年はどこの大学がブレーキするのか・・・・・


・崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。

そうとも思わない


・神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。

スヌーピーバスはイベント輸送には向いているが、通常路線は向いていない。
カナちゃん号はイマイチとは思いません。スヌーピーバスはいけているか?


・本を買うときはいつも有隣堂である。

そうとは思わない

・みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。

いつ完成するんだろうね?本当に


・桜木町の旧東急東横線のガード下の落書きはちょっと自慢。

あれはすごいね


・横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
2・3回ある。


・小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。

そうなの?



・バトンまわす人5人
ストップします。と言いたいけど、聞いてみたいので
いろいろ大変だろうけどがんばれよ!N君
昨日は試合見てませんすいません。rera−K殿
病院に行ったか?飛鳥威 陣君
今度某市の施設に行きます。追いかけるペンさん
6月22日楽しみにしてます(笑)けいさん


posted by WAKA at 19:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「神奈川県人バトン」が回ってきました
Excerpt: B-dreamさんからまわってきました。・中華街にはほとんど行ったことがない。 何度かは行ったことがあります。・「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。すみません、実は「相撲」=「相模」と..
Weblog: 世界の中心で、何をさけぶ?それも怒濤の鮫のごとくって・・・
Tracked: 2006-06-05 23:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。