2006年06月30日

箱根に行ってきました。

image/bdream-2006-06-30T18:39:50-1.jpg
昨日、友人4人と箱根に行きました。

目的の場所は小涌園ユネッサン


これに行くために水着を新調した自分(^^;ゞ


とりあえず、友人が東海道線内に分散しているので、乗る電車と号車を決めて電車内で合流


小田原で乗り換えるときに小田急の売場でユネッサンの入園券含みの割引きっぷを購入(3.600JPY)

小田原から箱根登山鉄道に乗りといっても箱根湯本行き@小田急車両にのり箱根湯本へ

箱根湯本から本当の箱根登山鉄道に乗り換え強羅へ

実際は箱根湯本から箱根登山鉄道バスがあったが、みんな電車で行くと言ったので電車で行く事に

小涌園駅で下車でいいが、徒歩15分だったので強羅まで行き、そこからバスで移動

予定どおり到着。

当初、水着ゾーンだけのつもりだったのですが、割引きっぷは入浴ゾーンもOKなので両方行くことに

11時前から14時近くまでいて、逆コースで小田原へ

季節柄あじさいの見頃なので行き帰りとも登山鉄道自体混雑

帰りは途中緊急停止したりしつつも箱根湯本につき乗り換え小田原へ

そこから再び東海道線に乗りまた行こうと言って再び分散解散でした。


本文と関係あるかわからないけど、
帰り、電車が緊急停止した理由は単純。

電車とあじさいを撮ろうとした鉄道ファンが線路内に入りぎりぎりまで撮影したため緊急ブレーキして停止したらしい。

すぐ出発したけど、すぐ線路内に入った馬鹿わかった
最後部に乗っていたけど、停止して再開した直後に踏み切りわたった直後に撮影していた一人だと思う。
(そこの踏み切りでは一人だけ撮影していたので)
平気で最後部を撮影していたし

こういうやつがいるから、鉄道ファンのイメージが悪くなると思う。
posted by WAKA at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20068341

この記事へのトラックバック
×

