2006年10月08日

天皇杯3回戦

産能大湘南B支部 0−1 関西大学

前半37分(関西)安藤

【湘南】
GK 植村
DF 村山/松本/田村/尾亦
MF アジエル/北島/佐藤/坂本
FW 石原/永里

サブ
GK 伊藤
DF 池田
MF 加藤
FW フラビオ/横山

【関西大】
GK 森田
DF 大屋/松田/牧/佐藤
MF 吉村/安藤/鳥本/木本
FW 櫻田/阪本

サブ

DF 野村
MF 北橋/川口
FW 池田/森
posted by WAKA at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか

200610081144000.jpg
間に合いますな
posted by WAKA at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

はたして

朝、ちゃんと起きれるのだろうか?

寝坊しないように祈ってください。

では
posted by WAKA at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

天皇杯3回戦の相手は?

200609041835000.jpg

昨日、全都道府県代表が決まったので

相手は?

三重中京大学・関西大学・徳島ヴォルティス・アマチュア・FC琉球の勝者

湘南ベルマーレ−−−−−−−−−−−−−+
                    |
                    |
三重中京大学−−−−+         |
          |      平塚 +−−−−
       鈴鹿 +−−−−+    |
          |    |    |
関 西 大 学 −−−−+    |    |
               |    |
               +−−−−+
徳島ヴォルティスアマチュア−+    |
          |    |
      徳島球 +−−−−+
          |
F C 琉 球 −−−−+


続きを読む
posted by WAKA at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

日帰り2連チャン

200608290453000.jpg
と言う訳で、今日・明日と名古屋に日帰りします。

当初は泊まりを計画していたけど諸事情により日帰りで二日連続で名古屋に行きます。

明日の目的地は写真の場所です。
posted by WAKA at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

そうだ

今日は誕生日でふ。


ハピバ自分

来年は三十路か..........

来年こそは誕生日に一緒に過ごしてくれる人といたいなぁ〜
posted by WAKA at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

祭りじゃ


先週末、見事にJ2 5000ゴールを決めた湘南のアジェル

勢いに乗って(?)5対1で祭り状態?で勝った湘南

この日、夕方実家に帰ったら近所で自治会の夏祭り

で、今日職場で別の意味で祭り!!

祭りはいつまでするんだ?
(少し自棄になっています。気にしないでください。)
posted by WAKA at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

本日振込め詐欺電話ありました。


17:39

着信
番号は(個人情報含めてやばいかもしれないので一部伏せ字にします)

03−○△□☆−××××
知らない番号だ
とりあえず無視

しばらくすると留守電


内容は

こちらはアダルトサイト○○です。
あなた様の番号

0○0−☆○△□−××××(自分の携帯番号)

で使われたアダルトサイト使用料○万○千○○○円
7月1日時点でまだ支払われていません。
至急

03−○△□☆−××××

○○社○○まで至急電話してください。


いや〜思わず聞き入っちゃったよ(笑)

ちなみに留守電は削除したけどね

気を付けてね
posted by WAKA at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

七夕祭り

image/bdream-2006-07-06T17:43:48-1.jpg
始まりました。
今年は4日間です。

見に行けるのは今日だけです。


行かれる方は気を付けてきてください。


これと関係ありませんが、男前豆腐店の工場長と従業員逮捕。
何しているんだか
posted by WAKA at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

箱根に行ってきました。

image/bdream-2006-06-30T18:39:50-1.jpg
昨日、友人4人と箱根に行きました。

目的の場所は小涌園ユネッサン


これに行くために水着を新調した自分(^^;ゞ


とりあえず、友人が東海道線内に分散しているので、乗る電車と号車を決めて電車内で合流


小田原で乗り換えるときに小田急の売場でユネッサンの入園券含みの割引きっぷを購入(3.600JPY)

小田原から箱根登山鉄道に乗りといっても箱根湯本行き@小田急車両にのり箱根湯本へ

箱根湯本から本当の箱根登山鉄道に乗り換え強羅へ

実際は箱根湯本から箱根登山鉄道バスがあったが、みんな電車で行くと言ったので電車で行く事に

小涌園駅で下車でいいが、徒歩15分だったので強羅まで行き、そこからバスで移動

予定どおり到着。

当初、水着ゾーンだけのつもりだったのですが、割引きっぷは入浴ゾーンもOKなので両方行くことに

11時前から14時近くまでいて、逆コースで小田原へ

季節柄あじさいの見頃なので行き帰りとも登山鉄道自体混雑

帰りは途中緊急停止したりしつつも箱根湯本につき乗り換え小田原へ

そこから再び東海道線に乗りまた行こうと言って再び分散解散でした。


本文と関係あるかわからないけど、
帰り、電車が緊急停止した理由は単純。

電車とあじさいを撮ろうとした鉄道ファンが線路内に入りぎりぎりまで撮影したため緊急ブレーキして停止したらしい。

すぐ出発したけど、すぐ線路内に入った馬鹿わかった
最後部に乗っていたけど、停止して再開した直後に踏み切りわたった直後に撮影していた一人だと思う。
(そこの踏み切りでは一人だけ撮影していたので)
平気で最後部を撮影していたし

こういうやつがいるから、鉄道ファンのイメージが悪くなると思う。
posted by WAKA at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹飾りを見ると

image/bdream-2006-06-30T18:02:50-1.jpg
だんだん平塚の七夕祭りが近づいていると実感します。
(写真は駅前まちかど広場)

さて、28日の夜に実家に帰り、ただいま帰宅中です。

たまに実家に帰っていますが、見るたびに風景が若干変わっていたりします。


で、実家に帰ったときの楽しみはやはりtvkのsakusaku

静岡でも放送してくれないかと思っているくらい(以前配信されたらしいが)


本当に実家に帰ったときの楽しみです。



さて、来週には湘南ひらつか七夕祭りが始まります。
一応、行く予定です。


見かけたらよろしく!!!
posted by WAKA at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

さっか〜ねた?

久々に就球ネタでも

わ〜るどかっぷ

知らぬ間に?決勝トーナメントに進んでおり

個人的な感想として
予選各組進出チームを見て
A組
ドイツは順当でしょう。
エクアドルはトータル的には普通

B組
イングランド・スウェーデンは順当でしょう。


C組
アルゼンチン・オランダ結果的には順当なのかな?
個人的にはセルビア・モンテネグロを押したのですが、

D組
ポルトガル・メキシコ順当だと思います。
イランがある意味穴だったのですが


E組

予想はイタリア・チェコと見ていたのですが、ふたを開けたらイタリア・ガーナ
決勝トーナメント進出チームの中では予想外?

F組
日本が予選突破しなかった場合の予想はブラジル・クロアチアでした。
結果的にはブラジル・オーストラリア
オーストラリアも予想外でした。

G組
順当にフランス・スイス
韓国が初戦勝ったときまさかと思った。
トーゴはお家騒動ばかりが目立つだけでしたね。

H組
ある意味予想がつけにくい組
スペインは順当でしたがウクライナかチュニジアどっちかと思いましたが、ウクライナが進出


個人的正直日本予想。

1勝1敗1引分
オーストラリア…勝ち
クロアチア…引き分け
ブラジル…負け

得失点差勝負

実際は

オーストラリア…負け 最後の10分は悪夢
クロアチア…引き分け 空回りしすぎ
ブラジル…負け コメントなし


決勝トーナメント順当なのでは?


湘南ベルマーレ

いつまで梅雨なんでしょうね?

早く梅雨明けろ!!!
posted by WAKA at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

2006 FIFAワールドカップドイツ


今日開幕ですね。(時差の関係上日本時間10日午前1時開幕)

4年前の今日は横浜国際で日本 対 ロシア戦

ボランティアでいました。

稲本のゴールはお客のジュースを移し替えている最中に決めました。

決まったときは地鳴りするような歓声
下から響きましたよ。


懐かしいなぁ〜


ちなみに自分はドイツに行きません。

パプリッグビューイングはブラジル戦
静岡スタジアムエコパで見るつもりです。


それ以外は自宅で見る予定です。
posted by WAKA at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

大阪人バトン

バトンシリーズ

大阪生まれなので大阪人バトンもしちゃうよ〜〜〜

Q1:世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

標準語ですが、親と会話するときは大阪弁がおおいっすね。
あと、大阪に行くと自然にでる。


Q2:論理的な説明が下手で「どっばー!」などの
  擬態語が入りまくる。

出ない


Q3:梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

聞いたことない


Q4:いまだにUSJとUFJを言い間違える。

最初は言っていたけど最近は言わなくなった


Q5:大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」
  と聞かれる。

昔は言われたけど今じゃ〜〜〜言われない


Q6:テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

ある。普通じゃないの?


Q7:1〜10まで数えるのには音程が必要だ。

そうかな?


Q8:「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

言わないっすね

Q9:ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

普通・常識


Q10:551という数字を見ると、豚まんか
   アイスキャンデーを連想する。

そうか?


Q11:初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
   そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

記憶にない


Q12:大阪環状線を一周したことがある。

1回の乗車で1周はないけど1日で寄る場所の関係で数回に分け1周なら何度でも


Q13:エスカレーターは右側に乗り、
   左側は急いでる人のための通路である。

当然ですね。関東では逆みたいですが。
世界の基準は大阪のように右停止・左通行です。
まあ地域に従った通行をするしか…


Q14:『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』
  『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』
  『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、
  当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

全部いえないな〜〜わかるのは 『吹田(すいた)』『枚方(ひらかた)』『十三(じゅうそう)』『富田林(とんだばやし)』『我孫子(あびこ)』『中百舌鳥(なかもず)』
捕らえ方によっては難解文字だね


Q15:「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていう
   ジンクスがあるが、けっこう信用してる。

 HEPって?梅田駅にある観覧車なら野郎と乗ったことあるが


Q16:夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを
   見るのはけっこう好きだ。


見たことない



Q17:千日前線が4両なのは、短すぎる。

気にならない


Q18:小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐに
   テレビで新喜劇を見た。

すぐじゃないけどたまに見ていたよ


Q19:2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

そこまでは・・・・・
阪神百貨店が盛大に安売りするなとは思ったが・・・・


Q20:「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」の
   どっちを見ようか悩んだことがある。

知らない



Q21:三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。


あそこは兵庫県です。


Q22:「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく
   大阪駅の次の駅のことだ。

大阪に住んでいた時は思った

Q23:映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に
   知らしめる作品だ。

観たことないです。


Q24:新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて
   降りたい駅で降りれなかったことがる。

そんなことない。

Q25:(笑いを)スベッたことによって1週間くらい
   仲間はずれにされたことがある。

それはない。


Q26:やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領に
   なりつつあると思ってる。

そんなことない。

Q27:ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、
   数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、
   あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

知らない


Q28:はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。



大阪(梅田)駅前はそう言える


Q29:携帯メールはいつでも大阪弁だ。

そんなことない。


Q30:スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを
   凌駕する勢いだ。

そうか?詳しくわからない


Q31:「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに
   軽いカルチャーショックを受けた。

尼崎モータープールなら知っているが.....
まぁ〜駐車場だね

Q32:新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、
   桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

ないない。

Q33:鳥肌を『サブイボ』と言う。

どっちともいえる


Q34:標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

そんなことない

Q35:鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで
   気付かなかった。

知らない


Q36:ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

状況によりけり


Q37:最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

そんなの1度も思ったことない
てゆか、負けるってナニ?

Q38:マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

どっちとも言える

Q39:ダイエー1号店を知っている

知らない

Q40:FM802のステッカーを車に貼っている。
   あるいは貼っていた。

持っていない

Q41:次にバトン回す大阪人。

ここでストップです

posted by WAKA at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡県人バトン

現在すんでいる静岡県のバトン
今回は回す人はなしです。

●富士山は静岡県のものだと信じてやまない。

 別にそれはない。

●意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている

 それはない。

 

●東静岡駅の前のNTTのビルは最初誰もが新しい市役所を作っているんじゃないかと思っていた。

 そういえば、建築していたね


●高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。

 いやそんなことない


●お茶の実を投げて遊んだことがある。

 お茶の実ってなに?


●「はましょう」といえば、浜田省吾ではなく「浜松商業」、「ハマコウ」といえば「浜田幸一」ではなく「浜松工業高校」だ。

 なにそれ?

●気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。

 そんなことない。


●県庁所在地が静岡市にあるのは間違いだと思っている。

 思わない

●なんなら西部地方で独立してもいいと思っている。

 いや、特に。

●小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。

 そうなんですか?


●スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」だ。

 スーパー:しずてつストアまたはオカノ。

 デパート:特になし


●大雨が降ると、必ず誰かが七夕豪雨の話をする。

 しません。

●芥川賞受賞の金原ひとみは「きんぱら ひとみ」だと思っていた。

 思わない^^;


●「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ

 どっちでもいいじゃないの?


●北へ行くことを上に行くと言う。

 
 いいません。


●試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。

 そうかな〜。


●新幹線の駅の数が多いことが自慢だ。

 自慢じゃないけどよく考えると多いね〜


●明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。

 引っ越してきてヤン坊、マー坊天気予報見たときはびっくりした。



●長野県とお隣さんという意識が極めて薄い。

 イメージないね。



●大井川の向こうの住民とは味覚が違うと思う。

 そうなの?


●テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう。

 そうなの?



●他県にある富士見台という地名はちっとも富士見台ではないと思う。

  

 そんなことない


●3000メートル級の山の頂の住所まで「葵区」にしてしまう強引さが静岡らしい。

 そうなの?すげ〜〜〜〜〜〜


●最近あちこちの市町村で合併が行われるため、住所録がぐちゃぐちゃになってしまった。

 静岡県って合併多いね。静岡での知り合いが意外と少ないので影響なし



●焼津みなとマラソンの賞品の冷凍カツオは、電車で持って帰る時かなり恥ずかしい。

 そうなんだ、自宅に持って帰るより実家に持って行きそう。



●「探偵ナイトスクープ」を土曜の昼に放送するなんて、関西人にあんま見ない

 
 そうなのか・・・・・???


●浜名湖より西から文化圏が変わると信じている。

 名古屋圏だね。


●友人・知人の中に「いちご娘」のバイトをした女性がいる。

 いない


●おでんは駄菓子屋で食べるものである。

 居酒屋だろう


●地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。

 揺れ具合によりけりでも実際は思わない


●しかし慌てることなくのんびり お茶を飲んでいる人が多い。

 そうだね。引っ越して会社のパートさんの冷静ぶりには圧巻


●サッカー選手がそのへんにいる。

 いない


●「すみや」のカードを持っている。

 昔持っていた。でも神奈川でね


●半袖のアクセント、「は」が高くて笑われたことがある。

 意味わからん。


●磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、清水のエスパルス通りもなかなかの廃れっぷりだ。

 知っているがそうなの?


●初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽町

 静岡に来る前来てからもない


●学区外に出かけるときは制服着用。

 なんで?知らない。


●小学校の給食で、毎日お茶が出た。

 小学校は大阪と神奈川だったのでお茶は出ていない


●英語でいう「VERY」は、たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ。

 知りません。


●「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう。

 いわない

●「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。

 最近わかってきた(最初はレストランとは思ったが)


●出身を聞かれると、県名ではなく「静岡市」とか「浜松」とか言っちゃう。

 ごめん該当外なので


●ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。

 焼き鳥じゃないの?

●印鑑は「ハンコ」ではなく「ハンコウ」が正しいと信じきっている。

 ハンコだよ。

●シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。

 なんでやねん。


●知事が新幹線「のぞみ」に通行税をかけようと言ったとき、激しく同意した。

 それ聞いたときすごくあきれた。


●県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。

 使いません。


●鹿島アントラーズが憎い。

 ノーコメント。

●浜松のアクトシティはハーモニカの形を素に作られた事を知っている。

 知らない。


●ミニ四ファイターに会ったことがある。

 知らない。名前はどっかで聞いたことあるけど


●お茶を自分用に買ったことはない。

 買いません。


●クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。

 

 いやそんなにいない


●湖西市は愛知県でもイイと思う。

 そんなことない


●酒井美紀を見るとジャンジャンサタデーを思い出す。

 そんなことない。純情派だったけ?


●ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。

 他にもある


●名曲「ごてんばあさん」の呪文のような歌詞の作詞者・伊達歩は伊集院静であることは百も承知だ。

 

 そもそも、ごてんばあさんって何ですか?


●柿は真四角でないと許せない。

 別に・・・・・

●日本平ホテルの客の何割かは、ホテルに到着する前に車酔いしていると思う。

 日本平。。。ホテルには行かないのでわからない。


●登呂地区を、人は「静岡のヴェネチア」と呼ぶ。

 いわないでしょう。


●スイーツといえば、もちろん安倍川餅だ。

 なんで?


●静岡市両替町・呉服町・七間町近辺に行くことを「お街に行く」と言ったことがある。

 なんで?


●富士急ハイランドは、ほとんど地元である。

 果てしなく遠い。。。


●「松村さん」が、「村松さん」と間違われた回数は尋常ではない。

 知らない


●お好み焼きなどに入っている小エビを「桜海老」と呼ばれるとやきもきする。

 質問の意味がよくわかりません。


●体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。

 知らないけど聞いたことある。


●そのうち伊豆半島は折れると思っている。

 そうか?


●県の西部のラーメン屋で餃子を頼んだとき、餃子にもやしが付いてこないと寂しい。

 もやし!?


●落花生とはゆでて食べるもの。ピーナッツは落花生ではないと思っている。

 しらない


●イルカを食べたことがある。

 食えないでしょ


●ヤマダ学生服のCMソングが歌える。

 
 歌えません

 

●「楽器」を「ガ」にアクセントをつけて発音すると、YAMAHA(日本楽器)のことを指す。

 なんじゃそりゃ。


●♪田子重〜でお買い物〜♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。

 歌えません。


●テレビ寺子屋の吉岡たすく先生は、心の恩師である。

 んなわけしるか!ボケェ(´д`)


●塾といえば、佐鳴か秀英だ。

 なんで?


●遊園地パルパルには案外行かないが、フラワーパークには、なにげに行く。

 行った事ない。


●青崩れ峠は何時になったら通れるのかと思うが通る事はない。

 そこどこ?


●♪東からはこ〜ね越えたらSBS、西からは浜名湖みえたらSBS♪と歌える

 知らない。

●夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。

 時間的にあんまり見ないのでなんとも言えない。


●不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」と紹介されると、「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。

 いわれたことない


●第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。

 第二東名の場所知らないからわからない。


●箱根は静岡県でもいいんじゃないかと思うことがある。

 ない


●どこまでもチャリでいく。

 状況による。


●プロバイダーと言えばTOKAIだ。

 しらない


●軽自動車といえば、あくまでスズキ。ダイハツのことは見て見ぬふりをしている。

 仕事の関係でなんとも言えない


●おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である。

 わからない


●おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。

 そうなの?


●市役所のアクセントが「市」である。

 そうなの?


●連休や夏休みなどに伊豆を目指してやってきて渋滞にハマっている県外ナンバーの外車を見て優越感を感じた事がある。

 ないっすね


●宝永山の知名度の低さが不憫に思える。

 そんなことない?


●動物園はもっぱら日本平動物園が王道。

 そうなの?

●静岡市はカンヌ市と姉妹都市であるにも関わらず、映画関係のイベント等は皆無に等しいのが辛いところだ。

 そうなんだ姉妹都市自体知らない


●お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。

 思わない。

●いつか沈むと思っている。

 どういう意味で言っているのか?


●のぞみカードを持っている。

 ない。

●子メロン漬けをきゅうりと言われるとガッカリする。

 しらない。


●袴田吉彦は「有玉の星」。

 しらないよ


●公報の5時のチャイムはひそかに自分の一日の大事な響きになっている。

 人によるでしょう


●イルカの肉やチョコレートケーキが給食に出てくる。

 そうなんですか?


●県西部はウナギ、スッポン、うなぎパイと、精力のつくものが名物でちょっと恥ずかしい。

 恥ずかしくないけど、多いね


●紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。

 そこまで思わない

●好きな寿司ネタは、まぐろだ

 いいえそんなことない

 
●はんぺんの色と言えば。

 
 きつね色?

長いね〜〜〜
posted by WAKA at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川県人バトン

ネット徘徊して見つけました。
いくつかあったのでまとめてみました。


・中華街にはほとんど行ったことがない。

たぶん数え切れるぐらい4回か5回ぐらい


・「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。

別にたまに自分もいうし
相模線もすもうせんというぐらい(笑)


・自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。

元平塚市民だけどやはり平塚市からと書いていました。


・「横浜さわやかさん」が歌える。

なにそれ?知りません。


・神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

え〜〜神奈川中央交通の略称でしょ。


・テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

当然!!実家に帰ったときの楽しみになってしまったけどね。


・山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。

 ベタベタですな。昔、元彼女と山下公園に行きましたがな・に・か?


・夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。

 これは人それぞれなのでなんともいえません。


・中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。

 ア・チューブメントテストですな
これで進路がほとんど決まるような形なのでやだった。
今は廃止されているんだよね?


・泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。

 聞いたことないけど素直に見るとそうですな。


・ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。

そうなの?横浜市限定?


・京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干して
ある派手な下着が気になる。

え〜〜〜っと横浜より上大岡方面はあんまり乗らないのでなんともいえません。


・横浜市歌当然歌える。

元平塚市民なので歌えません。平塚市歌も歌えません


・京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。

ない


綾瀬は東京ではなく神奈川だ。

ありましたね。どっちともいえない


・湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。

ない。元彼女と湘南平に行ったことあるが、そこまでは…..


・横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。

初耳です。


・東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。

へぇ〜〜〜〜そうなんだ、宝物なのかね?

・反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう

思わない逆に東急東横線の反町駅をみるとソリマチと書いてタンマチと思うことはある


・修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

いや、中学の時は京都・奈良で高校のときは高山・金沢・和倉温泉だったけどな・に・か?


・通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

わからない。そうなの?


・他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。

いやない。


・ハマギンの通帳を持っている。

カナギン(神奈川銀行)なら


・「浅間」は「あさま」ではない。

そうですね。場所によりけりだけど


・待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。

いいえ、あんまりそこでは待ち合わせしたことない



・さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。

いいえ


・ゆずの岡村中ジャージを持っている。

いいえ持っていません。


・「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

会社の最寄り駅でしたので知っていますよ。でも山の中か?確かに海は近くないけど


・箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

そうなの?


・二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

半分いえる半分は相鉄本線といずみ野線の乗り換え駅


・横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

知りません


・小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

ない。



・生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。

どっちとも言えるかも


・西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである。

そうかな?いろいろありますしね?


・横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

思わない


・横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。

いいえそう思わない


・原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ

ははははは(笑)
浜松町と新橋は知らなかったけど原宿と軽井沢は知っているよ


・新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。
ラー博とも言わない?


・昔は新横浜駅はラブホテルのメッカだった。

らしいね。
アリーナできのぞみが止まりはじめて横浜国際総合競技場(現・日産スタジアム)できてからそんなイメージない


・ピンクおばちゃんをしっている。

知りません。


・相鉄線と相模線の区別が未だについていない。

たぶんわかるけど大幅にいえば、相模線は相模川沿いを走る路線


・語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

そうです。


・モトマチといえば「チャーミング」。

セールですか?(笑)高級なイメージが強いですね。



・市長は「横浜に3日住めばハマッコ」と言っているが、それは言いすぎじゃないかと思う。

どうでしょうね?


・八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

ある意味パラダイス?


・「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。

ないっすよ


・初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

う〜んなんとも言えない。


・桜木町や横浜駅でアジの押し寿司を売っているおじいさんを見るとやるせない気持ちになるが、自分は買わない。

大船駅のイメージが強いのでやるせないかも。自分は買わない


・よ・こ・は・ま、そご〜う♪の時報が懐かしい。

なつかすぃ〜〜〜〜。復活キボンヌ


・名所といわれるが、外国人墓地に行ったことがない。

行ったことありません。


・横浜線で一駅間の、新横浜から小机の車窓の変化に驚いたことがある。

ある意味言えるでも慣れた


・根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!

いってしまいますね。いやではありませんが


・山梨の道志村を横浜市にする計画には驚いたが、悪い気はしない。
無理しすぎじゃないと思った。話流れたけどね


・町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
そんなにおいがします。


・戸塚といえばボウリングだ。

そうなの?


・権太坂が正月の大学駅伝の難所であることを知っている。

知っていますよ。来年はどこの大学がブレーキするのか・・・・・


・崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。

そうとも思わない


・神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。

スヌーピーバスはイベント輸送には向いているが、通常路線は向いていない。
カナちゃん号はイマイチとは思いません。スヌーピーバスはいけているか?


・本を買うときはいつも有隣堂である。

そうとは思わない

・みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。

いつ完成するんだろうね?本当に


・桜木町の旧東急東横線のガード下の落書きはちょっと自慢。

あれはすごいね


・横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
2・3回ある。


・小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。

そうなの?



・バトンまわす人5人
ストップします。と言いたいけど、聞いてみたいので
いろいろ大変だろうけどがんばれよ!N君
昨日は試合見てませんすいません。rera−K殿
病院に行ったか?飛鳥威 陣君
今度某市の施設に行きます。追いかけるペンさん
6月22日楽しみにしてます(笑)けいさん


posted by WAKA at 19:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

リンク先を変更

というわけで、出先の途中のネットカフェですべての更新作業は終わっていませんが、リンク先の修正はしました。(一部間違えているかも知れませんが)

時間切れで確認し直していないので

後程、再確認はします。


続きを読む
posted by WAKA at 10:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ベルマーレと代表の話ちょこっと

というわけで、GW最後の仙台戦以降、お久しぶりです。

仙台戦の翌日、某所にて引き分けによる懲罰なしの確認をし

徳島戦。仕事だったので、合間に確認

最初のOwn Goal多分井手口か挽地・ノリヲ様(´д`;)ハァハァか伊藤彰と予想

でもって主審はネ申イマムーラ
いやな予感しつつ
2対0(確か)で前半終了して
後半に入り得点しまくり

思わず、某管理人達に

「おかしいよ。確変?それにしても主審はネ申イマムーラだよ。警告・退場なしなんておかしすぎる」
で、結果は5対0

翌日、某管理人にOwn Goal者誰かわかる?ときかれたので、
◎ 井手口
○ 挽 地
△ ノリヲ様(´д`;)ハァハァ(高橋 範夫)
× 伊藤 彰

と言ったら
井手口だったそうで
あるブログみたらバースデーオウンゴールだったそうな

で、山形戦
大体いい試合の後はよろしくないからと思ったら予想どおり?敗戦。

昨日も負けて2連敗


次は勝て!!
東京V戦行く方へ西ヶ丘のヴェルディ戦はホームとアウェー入れ替わっているのでご注意を

で、日本代表メンバー不満をあげれば佐藤 寿人をなぜ入れない。柳沢は本当に間に合うのか?

始まってからのお楽しみ
posted by WAKA at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

仙台戦

image/bdream-2006-05-06T19:26:28-1.jpg
ベガルダチアーズの踊りよりコンサドールズの方が華がありかわいい

という訳で、こんばんは。

負けたら懲罰でコスプレ
引き分けは協議
勝ちはなにもなし

で、サポーター10人車2台で分乗して朝4時40分に近所のスーパー前から乗車。

途中、平塚市内や茅ケ崎市内を経由し、横浜新道・首都高を経由し東北道に入り羽生で改めて分乗して出発。

途中、休憩しつつ12時前に到着。

某スーパーである買い物するというので、一緒に行くと逆に自分が探しているものがあったので購入。

それから、何人かで「牛タン〜♪牛タン〜♪牛タン〜♪牛タン〜♪牛タン〜♪」
o(^-^o)牛タン♪(o^-^)o牛タン♪


連呼しながら利久に向かう。

開店直後に着いたためすぐ席に案内され注文


牛タン堪能!!


あ〜幸せ(´∀`人)


幸せ(^o^人)気分のまま

今年から名前変わったユアテックスタジアム仙台へ


幸せ気分でまったり状態で観戦。

試合は前半は動きなく

後半入り先制され同点。
逆転されやばいなと思いつつ
心の隅にコスプレが.........
ロスタイム入り一分ぐらいに加藤望が同点ゴール

決まったときある意味絶句。力が抜け掛けながら絶叫

試合終了と同時にしゃがむくらい安心度がしました。


で、引き分けでしたので、早速メール

WAKA「冗談抜きで懲罰なしにして下さい。m(_ _)m」

しばらくしたら

某さん「(仙台)勝てなかったのはザンネンね〜 引き分けなのでナシでいいよ〜(笑) 」


ありがたや〜(´∀`人)
懲罰はなし!!
posted by WAKA at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

どうしましょう

いや〜〜〜万が一を考えないとね?某さん

今日、午前中平塚市内某所に行き万博がらみの撮影してから
秋葉原へ行きました。

理由は調査ですよ。
いや〜〜仙台に負けた場合はコスプレするんですよ
奥さん。
しかも女装らしい


平塚市内にありますが、種類があるドンキーホーテの秋葉原店に行き
大体どのくらいで売っているか調べに行きました。

そのことメールしたら
某さん「・・・・(ここまでは雑談内容)(笑)さては罰ゲームの衣装さがしかな?」
って
逃亡してよろしいでしょうか?

ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

事情を返信すると
某さん「明日の結果が楽しみよっ!」

(゚ロ゚;)エェッ!?
こっ、怖いよママソ!!!

というわけで
どうなることやら

ちなみに秋葉原駅電気街口でたらメイドさんがたくさん。
撮影可能だったそうですが、

チキンですからできませんでした。


posted by WAKA at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

